検索
  • trimreturns

自分の身体を知る大切さ

これまでにも何度かトリムリターンについてお話ししてきました。


今日は改めてトリムリターンとはどういう施術なのかをご説明したいと思います!


トリムリターンとは… 筋肉のこわばりから起こる体の歪みや捻れを 『整えて trim』『戻す return』という技術です。


そしてトリムリターンには4つの特徴があり、

筋肉・筋膜・静脈・姿勢になります。


●筋膜 血流が悪くなることで筋膜に粘着性が増して筋肉や骨までくっついて癒着します。 その癒着を剥がすことで痛みや凝りが解消されてきます。

●筋肉 日常生活の癖によって伸びて緊張をおこしたり縮んで萎縮をおこしているので その箇所を緩めることで正常な位置へ戻していきます。

●静脈 老廃物はリンパが10%、静脈が90%回収しています。 そう!静脈の方が回収率が多いのです!! 筋膜、筋肉にアプローチしたあと静脈を流すことで老廃物が促されて スッキリ感を得ることが出来ます。


●姿勢 この3つを整えることで理想的な正しい姿勢に戻してくれます。


そしてトリムリターンはご自身の体に向き合って頂くことが目的でもあります!

タイトルにもある通り、 自分の体を知り把握することで自分で自分の体を管理することが出来るようになるのです。


施術1回でだいたい20%の不調を取ることが出来ますが、

強制的に緩めた筋肉は強制的に元に戻ろうとするので、 その日受けた施術の効果を維持できる7日から10日を目安に体が元に戻りきる前に

次のケアを繰り返し5回受けて頂くメンテナンスプログラムを提案しています。 この5回でマイナスの状態からニュートラルな状態へ持っていくことが出来ます!


その後は状態にもよりますが月1回のメンテナンスに切り替わって

良い体の状態がキープしやすくなることで安定期へ入って行きます。


★何をしても体調が優れない方 ★不調の根本的改善を望まれている方 是非お試し下さいませ!


女性だけでなく男性にもオススメの施術となっております♪

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示