検索
  • trimreturns

湯船につかって健康&美ボディに!

もし湯船に浸かるだけでもっと幸せになれるとしたら、あなたはどうしますか?

ある調査では「毎日お風呂に入る人」は、

「毎日お風呂に入らない人」に比べて幸福度が高いという結果が出たそうです。

さらに「シャワーだけの人」と「湯船に入る人」の比較では

「湯船に入る人」の方が幸福度が高かったそうです!


湯船に浸かると人は本当に健康&美ボディになったり幸福を感じるか?

実は、その理由を論理的に説明することができます!


1.温熱効果

血流がよくなることで、酸素や栄養を含んだ新鮮な血液が全身をめぐり、

血液中の老廃物や二酸化炭素を運び去ります。

老廃物でドロドロした血液がサラサラに変化するのです。


2.静水圧効果

お湯に浸かると「ふぅ~」と大きく息をしてしまうことがあります。

これは、カラダが「静水圧」によって押され、内蔵などが縮むためです。

このマッサージ効果が、末端で滞っている血液を押し流してくれます。


3.浮力効果

首までお湯に浸かった場合、お湯の中での体重は、なんと約10分の1!

体重50kgならたったの5kg!

カラダを支えていた関節や筋肉が重みから解放されて、

全身がゆったりとリラックス状態になります。


このように湯船に浸かると血行促進や爽快感、リラクゼーションを得るため、

健康や美ボディへ導いてくれたり、幸福を感じさせたりする効果が期待できます♪


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示