検索
  • trimreturns

バレンタインの贈り物

来週2/14はバレンタインデーですね(*^^*)

日本では女性から男性へチョコを贈る習慣になっていますが

海外でのバレンタインデーの習慣はそれぞれ異なるようです。


▶アメリカ 男性から本命の女性に向けてチョコレートや花、ジュエリーやカードなどを贈る。 ▶フランス

バレンタインデーは恋人の祭りの日とされているため、男性が女性に花束やカードなどを贈ることが定番になっており、恋人や夫婦などが一緒に素敵なひと時を過ごすのが一般的。

▶スペイン

恋人の日として定義づけられており、カップルが会ってお互いにプレゼントを交換する日になっている。

▶韓国

韓国は日本と同様バレンタインデーの日に意中の人にチョコレートを渡して告白をする。 日本と異なるところは、チョコレートを大きなバスケットに詰めてラッピングをしてもらいプレゼントをすること。

▶タイ

男性が女性に薔薇の花束を贈る。

▶メキシコ

男性が意中の女性に愛のこもった歌をプレゼントする場合もあり、男性が女性の家を訪れて窓の外から歌い、情熱的な歌を届けることもある。


など国によって風習がずいぶん違いますね。

バレンタインデーに女性から男性へチョコレートを贈る文化としては 韓国が一番日本と似ていますね。 しかし、 ほとんどの国で「恋人たちの日」という認識で、贈り物をして愛を伝える日のようです。


日本では最近は、義理チョコ文化が薄れ友達同士での「友チョコ」が増えてきましたね。


ともあれ、 大切な方や、お世話になっている方、いつも支えてくれる方などに

日頃の感謝の気持ちや

言葉にするのは恥ずかしいけれど伝えたい想い

などを贈り物に添えてお伝えできる良い機会ですね♪


感謝の気持ちを込めて今年のバレンタインには「ドライヘッドスパ」を

プレゼントしませんか?


ドライヘッドスパは硬くなった頭の筋膜・筋肉を緩めることで

血流の改善や、自律神経のバランスも整えます。

頭痛・脳疲労・眼精疲労の解消

首凝り・肩凝りの軽減

睡眠の質の向上

美容・小顔効果

など嬉しい効果がたくさんあります。


大切な方へ癒しの贈り物はいかがでしょうか?




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示