検索
  • trimreturns

トリムリターンはどういう施術?

トリムリターンとは 整えTRIM、戻すRETURN 未病ケアをテーマに生まれた技術です。 未病とは

病気と診断はされないけれど、体に何らかの不調があり健康とはいえない状態のこと。

よくある症状として

肩凝り・首凝り・頭痛・腰痛・不眠・冷え・むくみ・便秘などがあげられます。

現代はスマホやパソコンが当たり前の世の中ですので 皆さんも何かしら当てはまるのではないでしょうか?


子育てや孫のお世話をされている方も悩まされる症状だと思います。

そういった体の不調のほとんどは

筋肉の歪み・ねじれが引き起こしています。

トリムリターンではまず、 ・普段の生活環境や生活習慣などを伺い

・お客様の姿勢の分析します

その不調を引き起こしている原因は何か、 どの筋肉が歪んでいるのかを一緒に紐解いていきます。

その後、解剖学に基づいた理論によって生まれた トリムリターンという技術によって的確に筋肉を緩め、

筋肉が元の位置に戻りやすくなるようにアプローチしていきます。

ねじれや歪みが起こったまま放っておくと筋肉は硬くなってしまいます。

筋肉の中には血管や神経が張り巡らせされていますが

硬くなった筋肉はそれらの流れを堰き止めている状態と言えます。

トリムリターンは筋肉のこわばりからくる歪みとねじれを解放するのが目的の技術。


一言で分かりやすく言うと

『硬くなった筋肉をゆるめて身体に起こる不調を改善しましょう』

と言うこと!

体がつらい時に整体やマッサージに行かれる方も多いと思います。 「その時は楽になるけどすぐに体が戻っちゃうのよね…」

「このツラい体の不調を何とかしたいの」

そんな思いをお持ちの方に是非受けてもらいたい技術です(^^)/





閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示